ページビューの合計

100円割れ東電

東電株価は現政権の元では溶けていくしかない。
法治国家のはずの日本で悪法とはいえ実存する
原子力法を無視して、国民の稚拙な人気取りで
世論を読み取ったかのごとき発想で迷走を続けて
いる現政権。
その間右往左往させられる経済産業界、地方政府。
政権交代しか株価治療薬は無い。
東電が無くなったらあなたの電気は供給されませんよ
的な脅しの理屈は通用しない。東電のステークホルダ
ーの理解と協力が必要だなどと馬鹿なことを言い、
そのくせ東電組織の必要性とは関係ない必要電力の
将来確保の道筋である政策は全く出てこない。
今の官房長官がいる限り、モット言えば総理大臣の地位に
いることのみ執念を燃やす民主党(決してミンシュではないけどね)
代表がいる限り東電株価の日の目は無い。毎日毎日
溶けていくのみである。

ただ、ただし100円割れでは、政治情勢とは関係なく大きな
投資妙味が出てくる。
無額面とはいえ実質500円額面であり、50円額面で言えば
10円割れに匹敵。仮に倒産してもこの水準ならそのこと承知
で参画者が雲霞の如く発生するでしょう。
ちなみに100株単位の取り木ですが1万円あれば博打が打て
ると言うこと。
「100円があっという間に3倍の300円に」
「株価90円があっという間に額面回復の500円に。一挙に5倍」
「株価98円が一挙に1000円に、10倍化」
「私は100万円の投資資金で1ヶ月で700万円にしました」
この思惑売買の国民的人気ははかりしtれないものになるかも。

換言すれば、そこまで株価は溶けていく。100円割れまで静観。