ページビューの合計

恐怖の売り残解消相場到来

今日チョッと目を放している隙に都電が昼から急騰。
特にニュースらしいニュースは無い。
取引も活発でもみ合っている。既に40円上げていたが
少しずつ買ってみた。結局揉み上げながら大幅高した。

確実な利食いをと2/3は日ばかりで売却。
引け後NHKニュースで東電関連ニュース。政府保証国債
枠2兆円のほかに、+2兆円が金融機関融資に対して
政府保証がつく。東電にとって計4兆円の資金手当ての
めどが立ったということ。
くわえて直ちに危険ではないの安全デマで著名な枝野長官が
東電破綻は無いとのコメントらしい。未確認ではあるが東電を
つぶしたがっているんじゃないのかと思わせていた人物が再び
世間を欺いていたような文脈ではある。
佐賀の玄海原発町長が再開容認などつまらないニュースも
好材料と解釈するのが兜町らしい。玄海原発を大した大津波対
策もせずに、再開できると言うことは今までの原子力政策
の範囲内でOKということなので、東電で施工されてきた対策も
適正となり、と言うことは想定できなかった異常な大津波と言う
ことになり、東電は免責されるということになると言う論法。

となれば、いっきょに今までの存続浮沈の大問題が吹っ飛び
株価は大大々暴騰にも。それにくわえてなかなか止めない
卑怯な首相が消え去ればもうどうにも止まらない、ということにも。
ま、誇張はあるにしても、大きく膨らんだ信用売り方はしばらく恐怖の
買戻しを余儀なくされそう。1527