ページビューの合計

ちょっと一服

東証一部売買代金
出来高
 2兆8百億円
37億株
  (訂正2012/12/21)
2日連続の2兆円超え

安倍総裁は金融政策、財政政策、成長戦略の3本の矢で経済を立て直し宣言。
やはり経済は自民党だ。坊ちゃんだっていいじゃないか、お友達内閣だっていいじゃないか、マザコンだっていいじゃないか。

あの大衆人気取りだけの子ども手当など単なる小銭のばらばら、バラまきはちゃんと国民から見透かされた。国民の生活が一番などと変な党名をつけて国民の歓心を呼び込もうとした党はどこかに消えて、表紙を変えて出版されたにわか作りの未来がない党にちゃんと国民は見極めをつけた。
昔に戻るんですかって批判していた党首がいたが昔に戻れるならそれに越したことはない。未来のない言葉だけの、そして民主と言いながらちっとも民主ではなく単なる烏合の衆だった政治屋の跋扈はもう結構。副作用はあっても良いからステロイドの効いた強力な経済回復で正真正銘の21世紀は日本の世紀にして欲しいものだ。

金融政策では銀行証券保険、財政政策なら建設浚渫橋道路建機にダンプにブルトーザ、成長戦略はなんだろう。今更ハイテクではないだろうし。やはりスマホとかモバイルコミニュケーションとかの情報通信関連だろうか。経済弾性値はあまり期待できないが。
 インフレターゲット=率2%とは
 円を40%下げ、1ドル=110円台