ページビューの合計

オプトエレクトロニクス6664




2013/10/01;17:45+ N225=14,485円(+29)
結局大幅安の690円(▼45)出来高も多く123,000株。残念ながら戻り高値圏でツツミ足で引けた。仕手介入というには程遠く、パワーがない筋の解消売りでひと騒ぎ終わり。




2013/10/01;9:10 N225=14,542円(+87)
オプトエレ続伸。高値は774円まであった。何も材料は出ないまま買い進まれている。何だろう?



2013/09/30;15:00 N225=14,455円(▼304)
高値引け735円(+90)+14%。出来高もこの株にしては上出来の136,500株

「買える材料は何もなし」なのに買い進まれていること自体が買い材料。





2013/09/30; N225=14,468円(▼290)
全面安のなかオプトエレが急騰。決算発表前の高値721円を抜いて730円の高値を付けた。分からないものだ。とても買える株ではなく買えるタイミングでもない。にもかかわらず上げてきたので妙味はある。注視。




日足3ヶ月





2013/09/26;
今日引け後3Q発表があった。為替差益に助けられても減収減益。




実はこの決算期待でこのところ上げてきた。500円割れから721円まで結構な上げ代だった。が、今日の11:09に計約15,000株程度の小刻み一気売りがあって、つるべ落としに651円まで下げた。その後値ぼれの買いで700円台まで戻したが。
これはくさいと思った。おそらく発表資料を事前に見ることのできる第3者がらみの売りである。完全にインサイダー取引だ。

1日の値動き




3日前に買い入れたがすぐさま今日の後場で全部売却。そして引けの決算。明日が見もの。
→09/27;
素直に決算期待外れで7.8%の急落。645円(▼55円)。出来高92千株はこの株にしては比較的多い。



この株は5月15日に1,220円の高値を付けて下げに入りました。その時点で秋口には500円台を予想しましたが500円割れは意外感がありました。そして8月28日480円から9月25日の721円までの回復の動きはこれも意外感がありました。思いわず相乗りして本日ひやりとした次第です。根拠のない決算期待でさも本当らしく上げるということもあるんですね。危ない危ない。
いずれにしろ年内は相場にならないでしょう。買うとしても本決算明けの12月以降でしょう。



2013/09/25;
オプトエレクトロニクス<6664.T>が4日続伸。バーコードリーダーモジュールの新製品切り替え効果で業績は堅調なもようで、あすに今13年11月期 の第3四半期(1~8月)決算発表を控え、商いが大きく膨らんでいる。PERが10倍台と割安なことも買い気を誘っているようだ。
オプトエレクトの株価は14時54分現在705円(△25円)