ページビューの合計

サイバーエージェント4751

.
4751
サイバーエージェント
目標株価
・7000円
2015/02/03 株価=5540 *






















.
.............................
 
ROE=25.7






















サイバーエージェント10年月足

ディジタルガレージ 10年月足


楽天4755 10年月足


*

*

*

*





1







先導役CA
本命はDG。CAの動きを見ながら
 
1

2

3

4

5















*日足6ケ月





6

7

8

9

10

11

12

日足3ケ月

13

14

15
  •                                                            




投資のキーワード

「醜女を仕込め」




......................................................................
2015/07/27
大幅続落。③ヶ月トレンドは完全に下値切り下げ。好業績の3Q発表でこんなに下げるとは。いつものサイバーらしいとは言え、ちょっと間違うとえらい損失を抱える危険がいっぱい。

2015/07/24
昨日、3Q発表。なかなか好業績。進捗率からしても通期上方修正間違いないっていう感じだった。PTSは小安く反応。
今朝寄り前の気配を見てみると220円高買い気配。久々少し買ってみようかと迷う。ところがいきなり大幅安で寄り付く。
いつものサイバの反応の仕方といえども、危なかった。


2015/03/30
高値の目処は6,500円~7,100円と02/03に目標値を掲げたが、03/17に付けた7,080円が高値かな?

2015/02/20
今日はにわかに商い急増し、一時170円高をつけ上場来高値を更新た。5,740円。引けにかけてダレた。出来高131万株。

2015/02/03
高値の目処は6,500円~7,100円

.........................




























































  •  
  • 2015/02/05
  • 日々マイ転も繰り返しながら4日続伸。高値も更新。出来高もこのところ連日100万株を超えている。
  •  
  • 2015/02/03
  • 前引けにかけて、一転マイナス。醜女サイバーの本領発揮。こういうことを繰り返しながら高値を取っていくはずだ。
      
  •   
  • 2015/02/03
  • 思惑通り、さらに高値更新。
  • 高値の目処は6,500円~7,100円
    • 2015/02/02
    • 続伸して始まり大幅高。一時前日比5550円△330円の高値をつけた。がひと通り買われた後は先のレーザーテックと同じようにジリ貧、マイ転。
    • ただ、調度1年して作年1月27日につけた上場来高値5490円を抜いた。そのことはこの株に関心を寄せた向きにはインパクト感がある。(逆指値で上げるにしろ、順指しで下げるにしろ)そして信用取組は注目されるほどの買残や売り残は無い。ワッと過熱気味の人気化を経た状況ではないので趨勢上げ潮は継続と思う。
    •  
    • 2015/01/30
    • サイバーエージェント4751が+700円S高。9:58現在90万株出来た後もS高で張り付いている。
    • サイバーがストップ高、第1四半期売上高、営業利益は過去最高.....................................................................................................................................
    サイバーエージェント<4751>が700円ストップ高の5220円。 29日引け後に発表した15年9月期第1四半期(14年10-12月)連結業績は大幅な増収増益となり、売上高は前期比45.1%増の634億5100万円、営業利益は同2.9倍の125億3500万円となった。主力のAmeba事業、ゲーム事業、インターネット広告事業がいずれも好調で、第1四半期としては過去最高の売上高、営業利益となった。通期連結業績予想は従来予想を据え置いた。売上高予想は前期比16.9%増の2400億円、営業利益予想は同26.0%増の280億円

    ...........................................................................


      • 2015/01/29
      • 最近の小型株不調の地合いの中、サイバーの種株仕込みもおろそかになっていました。今日1Q発表がありました。物凄くいい数字です。上方修正はありませんでした。
      • サイバーの決算発表は良くても、材料織り込み済みということでだいたい下げるケースが多いです。今回は、好感されてあげるでしょう。その理由は「このところなにか良さそうだないと思い注目しながら、種株すら買わなかったから。いわくつきの醜女の動きをするサイバーの株価です。明日は上げるでしょう。我慢できなくなって買ったら下がるでしょう。

        •  まじめに分析してみると、大幅な増収増益ですが、株の売却益が48億円も有ります。
        • この分を除くと営業利益は80億円くらいです。年率に直すと期初会社予想比114%。本業部分では巡航速度です。
        • 通期修正しなかったのはそういうことだからでしょう。ただ意外とアメーバー事業が健闘しているし、ゲーム事業好調が見逃せません。
        •  

        ........................................................................
        ゲーム事業好調の70%増
        ・子会社である株式会社7gogo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森正樹)が運営する、新世代トークアプリ「755(ナナゴーゴー)」は、2015年1月27日(火)にアプリダウンロード数が累計350万ダウンロードを突破
      •   
      • 2015/01/21
      • とても良いチャートになってきました。1年ぶりです。種株を仕込みたいところです。
      2014/02/03

      趨勢下げ相場到来中 
                                                             

      サイバーエージェントは連続で逆行高し、羽化した醜女の本領発揮です。いつの間にかポジションが増えていました。ハラハラしどうしで気が休まれませんので、今日売却しました。監視玉程度残しています。他がみんな下げているのにサイバーだけ上げていくので、なにか大きな材料でも隠れているような後ろ髪惹かれる思いです。

      1月に続き2月も大幅マイナスで始りました。N225がなかなか反発しません。5週連続下げです。口内炎は薬で治りましたが、株の方は炎上しながら下落です。日経レバレッジが溜まり込んでいます。含み損いっぱいです。東1レシオ10は昨年来の安値を更新したのでいくらなんでももう底値圏でクロスしそうですが、まだ買いサインを出していません。そのサインを待たずに買い始めたので含み損が大きくなりました。今日も買い増ししました。あぁ、波乱の年初です。

      • ...................

      *
      •  
      • 2Q発表直前2Q発表時
      • 3Q発表時1Q発表時
      •