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血圧を下げる食品が株を上げるパワーに

 気がつけばいつのまにやら下記全てを食事に取り入れていました。
昨夜は、仲間と忘年会。ニンニクたっぷりのごぼうの唐揚げがうまかった。
帰宅して就寝前に血圧測定したらなんと100mmHg-58mmHg。
一応毎朝降圧剤を服用しているもののこれはサプライズ。
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  • 2015/12/11

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至適してき( 名 ・形動 )
条件としてきわめて適している・こと(さま)

至適血圧とは=脳、心臓、腎臓などの臓器が、脳梗塞や心臓病、腎臓病といった障害を起こさないための、理想的な血圧の値のこと。1997年に米国の合同委員会によって設定された。 
正常血圧は、収縮期血圧が130mmHg未満で拡張期血圧が85mmHg未満。
これに対し、至適血圧は収縮期血圧が120mmHg未満で拡張期血圧が80mmHg未満と低い値になっており、正常血圧の人よりも長寿であるともいわれている。
クスリを服用してこのところ、至適血圧が続く。服用やめようか迷う
●株の売りどきの迷いに似ている。



酢と高血圧bl_pres



 







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■野菜全般(おすすめ野菜)
ダイコン ニンジン ゴボウ レンコン ほうれん草  ブロッコリー キャベツ  小松菜 トマト オクラ モロヘイヤ  タマネギ セロリ カボチャ サツマイモ   ジャガイモ  サトイモ

■きのこ類シイタケ     シメジ     エノキ      マイタケ     なめこ     エリンギ

■海藻類  悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、ナトリウムを体外に
排出させる

                     ひじき    モズク    わかめ    昆布

■豆類     大豆レシチンは、血圧を下げる重要な役割をしています。
              大豆(納豆・豆腐)     いんげん    空豆



























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