ページビューの合計

財政投資20兆円に援軍

*2016/07/15
*。
.
...











.......................................................................
「野々村竜太郎写真」の画像検索結果
何々?「現金供与の可能性もある」と?
←城崎温泉空出張兵庫議員

「」の画像検索結果
....................................................................








  •  

  • *20兆円の内訳について内閣官房参与藤井氏は、財政投融資で5兆円、真水の補正予算で15兆円を見積もる。メニューとしては、北海道新幹線事業の加速など、交通網の整備を柱にするべきだと話した。安倍晋三首相はすでに、経済対策を今秋打つと表明。



    日本の政策当局が必ずしも「ヘリコプターマネー」を含む戦略を採用する必要はないものの、「まとまった額の政府支出」を打ち出すよう呼び掛けた。さらに「現金供与の可能性もある」とした。「日本はインフレ率を説得力があるほどの高さに引き上げる必要がある」とするクルーグマン氏は、長期の財政見通しをめぐる懸念は「一時棚上げにしなければならない」と論じた。
      同氏は日本銀行による2%のインフレ目標に関し、日銀の金融緩和の成功を制限している可能性があるとコメント。黒田東彦総裁はインフレ期待の大幅な変化をもたらし、円安や株高を演出することができたが、経済の押し上げは十分大きくないと付け加えた。クルーグマン氏はまた、安倍晋三首相がリスクを取って景気を刺激しようとしていると称賛。「安倍首相とは大きく意見が異なる点も多いが、首相は経済政策の面で世界の同様の立場にある誰よりも大胆で覚悟がある」と語った。
     クルーグマン氏
  • ............................................................................................
    ..................
















    「こういう時こそだね、私だったら40兆円の予算を叫ぶがね」
    「」の画像検索結果




    <