ページビューの合計

友人への手紙

*世界中が貴兄のように混乱したままで確信のないまま売り、そして買っているようです。その一方でIT系は散々で、銀行金属石炭軍需に動きがありますね。

メガバンクの上げは異常なくらいですね、驚いています。あの超大型のメガバンクが5日間で3割以上も上昇するのは異常です。
私なら今夜のPTSで全部売却するでしょう。それでもさらに上がった分はありがとう料として市場に払い戻してあげるくらいの欲のなさを実行したいもんです。

その資金で日経レバレッジの押し目狙いをします。
トランプショックは「キタキタ」程度の感覚で当日場中に1000円くら位下げたところで第一弾の買いを入れました。第二弾第三弾も入れましたがもっと下がるかもしれないとの思いで、値段を低くしていたので失効したものが多かったです。
その後の相場展開はご承知の通り誰もが予想できない展開をしています。
上げの速さについていけないのと銘柄選定の難しさで先が見えませんことは同じです。
でも、N225なら銘柄は一つだけですからしばらく上げならハズレは少ないと。
なんか、年内は結構な上げモードのような。年明け早々の大統領就任が日米株価の目先ピークかと。
ということで押し目を待っています。
なかなか押しませんね。今少しだけ持っています。UFJは遠くのむかしに僅かな利益で降りています。手出しを出来ない上げっぷりです。