ページビューの合計

日米友好演出大成功

 
*
                                            
2017/02/12
* いきなりハグしてきた。  
オバマ氏が安倍首相に親愛の情を示すハグ(抱擁)をするまで1年半かかったが、トランプ氏は首相がホワイトハウスに到着するといきなりハグしてきた。就任後1ヶ月弱である。

米国大統領が外国首脳との初顔合わせで、ホワイトハウスでの会談や昼食会にとどまらず、今回のように大統領の別荘というプライベートな空間に招待するというのは異例のことだ。近年では最高の日米蜜月関係を築いたとされるブッシュ大統領と小泉純一郎首相(いずれも当時)の間でも、ブッシュ氏がいきなり小泉氏をテキサス州クロフォードにある個人所有の牧場に招待するということはなかった。傀儡子イヴァンカの霊験あらかた?イヴァンカは最近パパに「安倍首相はクレーバーだから黙ってついて行けばいいのよ」。

*
今夜は皆ニヤつきながらホッとしていることでしょう。02/13(月)のN225は上げるでしょう。
.............................................








  • 潔癖症で知られ、普段は握手すら嫌がるトランプ氏の驚きの行動。
  • 今まではなかなか見せなかった、トランプの笑顔が率直だ。
    • 嫉妬した、北朝鮮が、ディナータイム直前に弾道ミサイル試射を行って日本海に着水、水をさした。