ページビューの合計

公私混同利益相反職権乱用倫理欠落道徳欠如

****
* 米大統領、イバンカブランド巡り百貨店ノードストロームを批判  
「娘のイバンカはノードストロームに非常に不公平に扱われた。イバンカは素晴らしい人間で、常に私を正しい方向に導こうとしてくれている。ひどい話だ」とツイッター砲

2017/02/09
-


・「(トランプが娘イヴァンカのブランド品を著名百貨店が取扱をヤメたことに対してけしからんと。)(このことは大統領としては)不適切だと思うが、実に不適切な大統領であるトランプ氏にはぴったり合っている」と述べた。その上で「それ以上に不適切なのは、自身が賛同しない決定を下した判事を『判事とやら』と呼んだことだ」とし、「これは無能な大統領の怒りっぽさの問題ではなく、三権分立の問題だ」(民主党ペロン下院院内総務)

  • *トランプ大統領が親族のために大統領の立場を利用しているという倫理上の問題点を指摘する動きが広がっている。
  • そもそも、倫理とか道徳とか言う観念が欠落しているのは周知のはずで、今更の感がする。
  • 仏そういえば妻の方もファーストレディとしての一生一度のブランド事業の大チャンスにメディアからケチを付けられたとして100億円の損害賠償を訴訟するんだとか。
  • 一家揃って大変な集まりではある。
*輪をかけて、政権のスパイサー報道官はどうしようもないゴマすり屋だ。「大統領の政策に対する「直接攻撃」であり、大統領の娘に対する攻撃だと批判。「大統領の政策に対する懸念を親族にぶつけることは容認できない。大統領は父親として立ち向かう権利がある」」
-
*
皆、おかしいね。