ページビューの合計

無責任な金融緩和をやめよ

  現在の金融緩和政策は「単純に無責任」;ドイツ連銀副総裁シュタルク氏  
2018/02/28
  • 無責任な金融緩和をやめよ
  • 今日、金融政策は財政政策に従属するようになり、各国の中央銀行はますます強まる政治的圧力によって金利を人為的に低くするよう求められている。
    最近の株式市場の混乱が示すように、これは劇的に金融不安定化のリスクを増加させる。
    もっともっと厳しい市場の調整が起これば、おそらく実体経済に影響する。
    その時、各国の中央銀行にはどんな手段が残っているのだろう?

    *現行の金融政策を継続した場合の未来。怖くて想像もできない。

    *しかし株価は金融緩和を好むしねぇ。困ったもんじゃ。