日本を代表する企業。これをパックで売り出されているある種のCDO。
質の悪いものも良いものもミンチになって、ハンバーグになっておいしくいただける。しかも今は非常に安い。個別企業の分析や情報は機関投資家やアナリストにはかなわない。個別の売り時買い時は彼らにかなわない。しかしパックになったETFなら戦える。大きなうねりを捕まえればいいわけです。今がその時、大うねりが始まったばかり。安く売られたパナソニックや、ソニー、シャープは大赤字。買うには勇気がいる。判断に必要な情報も少ない。しかしパックハンバーガーならおいしくいただける。不動産も商社も自動車も銀行も入っているし、しかも、日経225よりTOPIXもパフォーマンスが良いと来ている。かてて加えて投資金額5000円位から始められる。
投信は普段はおすすめしないが、異常事態からの脱出にモルヒネ並みの異常処置がくわえられた現在ぼうぅとしているとおいていかれ、再び反動が来た時には一緒になってパンチを食らう。
同じアホなら踊らにゃ損損。円安、金利安、輸出、復興、PBR是正、内需%外需、ETFバブル、RIETバブルの到来。最大の勝者は野村證券を始めとする証券、金融かもしれない。