ページビューの合計

レイ・ダリオ

「大恐慌的経済状況が出現」を予想:レイ・ダリオ

          • ☘ ☘                                                                                                                                                                        
            • 考え方

              • これから起こるのは、紙幣増刷と再分配の組み合わせだろう。
              • これが続く。これらがかなり早く起こり、そのプロセスがおそらく2-3年続くだろう。そして立て直すことができる。
            
        • 冷静沈着のスタンス

          • ☘2020/04/12






            「1929年から1932年にかけて経済の後退があった。失業率は2桁だった。経済の後退の大きさは10%程度だった。今がそうかと言えば、Yesだ。」
            コロナ・ショックでは、政府や州ほかによる行動制限が実施されている。多くの店舗が営業をやめ、失業率も急上昇傾向にある。経済が稼働しないのだから、四半期で(前年比)数十%の経済収縮を見込まざるをえない。かなり性質は異なるものの、失業率や成長率の数字の悪さは大恐慌と似たものになっても驚きはない。
          •              
            当時と今の対処
            1933年、大量の紙幣が増刷され、今行われているのと同様の政策が行われた。同じことが行われている。ゼロ金利。同じこと、同じダイナミクスだ。
             



            • *




























PPPP