兜牛レポート
ページビューの合計
巨大な流動性の循環
**
☘
☘
マネー循環
*********transparent***********
**********transparent***********
☘
☘
20/06/27
貨幣が生み出され、誰かがM1増加分を使っても、それがなくなるわけではない。他の人がそれを受け取り、再び支出を待つことになる。
**********transparent***********
☘
☘
☘
パウエルFRB議長
☘『利上げを考えることを考えもしていない。』
雇用は株式市場のようにすぐには回復しない。長い長い時間をかけて回復していくものだ。つまり、よほどのインフレにならない限り、FRBは金融引き締めには転じられない。過去数十年の米国の景気後退のほとんどは金融引き締めが引き金を引いてきた。今回そのブレーキはなかなかかからない。
☘
☘
政府預金が飛び出す
巨大な流動性が待機している
☘2020/06/18
米政府が借りたお金がFRBに預けられ、これが出番を待っている。1.5兆ドルとは、米GDPの7%超にあたる。これが民間に配られる。
FRBに預けられた米政府預金
3月末から急増している
巨大な財政資金があっという間に配られる状況をよく理解すべき
☘私は本当に驚いている。底値からのスピード、程度、ほぼ中断なしに上げたこと、これは先例のない上昇だ。史上最速で、否定しようのない経済問題の真っ最中に起こった唯一の例だ。3月23日の底値からあっという間に一本調子に回復した株式市場を振り返った。
(グランサム;GMO会長/過去3度のバブルを予想し的中)20/06/19
PPP
次の投稿
前の投稿
ホーム