ページビューの合計

時の哲学

未来の予測と意識の関与

*21/12/05*「過去への移動は一直線、しかし未来へは無数の分岐がある」
過去に戻って好む未来へ手を加えても元いた現在にはつながらない。
タイムマシンはやがて存在が明らかになるだろうし、ルッキンググラスも実在するだろう。
時空を超えたトランスポーテーション技術。反重力技術、量子技術なども。
しかし、物理的な肉体を伴わない「意識」の活動は次のようなものかもしれない。
  *
                                                         
    • -*ด้้้้็็็*









      「しかし、その理(                           





                                                        
    • 「「時間」というものは、モノの変化を認識するために人間が作った便宜的概念であり、自然界には存在しない過去・未来というのは人間のイメージであり、自然界には存在しない。
      「現在」だけが常に絶えず存在し続けている。1秒前は既に人間の記憶の産物にすぎず、自然界には存在しない。
      時間の流れなどというものは存在しない。過去→未来や、未来→過去などというのは、単なる人間のイメージであって実在しない」





    










    • 「しかし、その理(ことわり)を理解していれば、未来を示すことで、ある程度の望んだ未来を引き寄せることに利用することができる」


 
    • 「時の流れは過去と未来を常に分岐し、揺らいでいる。それは、過去から未来に繋がる一本のゴム紐のようなもの。突き詰めれば、過去も未来も幻であり、ただ、今だけが存在する。そして現在の意識が過去と未来を決定する。ゆえに予知に意味はない」
















世界でハリウッドスターや政治家が大量逮捕されているが全く報道がない
トム・ハンクスの死亡は既知だがNewsにしない
最近のヒラリー・クリントンがどうなったのかNewsに出ない
米株の急落を予兆のシグナルである「ヒンデンブルグ・オーメン」が
灯したが、急落は起こらなかった。有効性の期間は過ぎた
米の大統領が偽であるとは公知の事実であるにも関わらず世界のマスコミ、日本のマスコミは一切事実を報道しない。企業米国は終了し、新米共和国が建国された事実が周知されない
存在しない新型コロナウイルスに対し、恐怖の報道で新ワクチンの接種を急いでいる。
ワクチンの副作用での死亡率が遥かに高いにもかかわらず、大衆は接種を待ち望んでいる報道
日経平均はよく上げてよく調整安している。個別銘柄で持続的な活躍をしている銘柄は殆どない船株と半導体株くらいだ
外国為替は変動が極めて穏やかに推移
記録的な安値であるSilver銀の暴騰は起こらなかった・むしろ下げ気味
Xrpは軟調
Bitcoinの破壊的な急落起こらなかった。一時過去最高値更新
・機関投資家はDS/カバール
・機関投資家は不正家