ページビューの合計

中国株価崩壊開始

                                     
*   
        • **21/07/28* 中国株価崩壊開始*  
          *
          *
          ***

          上海.SSEC LIVE
            • *21/07/23からスタート*
            • *21/03/08からスタート*



          香港 LIVE
            • *21/07/23からスタート*
            • *---------------------*



        •  resize
*













*            
        • 中国は民間部門に対する規制の取り締まりを強化***21/07/27*エポックタイムズ 
          中国株からの外国の流出を引き起こし、ここ
          数ヶ月で米国上場の中国企業から7650億ドル
          以上の価値を一掃

           *
        • 北京の中国企業に対する取り締まりは日ごとに高まっており、民間教育企業が最新の標的になっている。中国は先週末、1,000億ドルの教育技術セクターの抜本的な見直しを発表しました。これにより、企業は利益を上げたり、資金を調達したり、株式公開したりすることができなくなりました。急成長しているオンライン家庭教師会社がターゲットの1つでした。*
        • 米国上場の中国企業であるTALEducation、Gaotu Techedu、New Oriental Educationの株価は、政策転換により大幅に下落した。各企業は、ニューヨーク証券取引所で数日以内に80%近くの価値を失いました。

        • 改革の発表は、6月下旬の新規株式公開(IPO)以来、ライドヘイリングの巨人の株式を40%以上下落させたDiDiChuxingのサイバーセキュリティレビューに続いて行われました。
        • 今年、多くのテクノロジー企業が中国政権の怒りに直面しました。北京当局は、eコマースの巨人アリババを含むいくつかの著名な中国企業に反対しました。
        • アリババグループは、規制当局が同社に調査を開始した後、今年初めに記録的な28億ドルの独占禁止法違反の罰金を支払うことに合意しました。会社の創設者であるジャック・マーは、取り締まりの頃の数ヶ月間行方不明になりました。
        • ブルームバーグによると、米国に上場している中国最大の企業98社を追跡するナスダックゴールデンドラゴンチャイナインデックスは、2月のピーク以来7650億ドル以上の価値を失った。
        • 中国の政権は、彼らが行った動きのそれぞれについて異なる規制上の懸念を発表しました。専門家によると、しかし、取り締まりは、民間部門へのグリップを強化し、中国企業への外国投資を制限するという共産主義政権の野心の兆候です。
        • 北京の行動は、「中国が計画経済のままであり、中国共産党が少なくとも影響を与えることができない開発を望んでいないという事実と多くの関係がある」とエコノミスト兼市場戦略家のミルトン・エズラティはエポックに語った。タイムズ。
        • 「私にとって驚くべきことは、CCPが自らの利益と思われるものをどのように阻止しているかということです。」
        • 2008年から2009年の大不況をきっかけに、中国の政権は世界経済を支配するための努力を強化しました。この取り組みの鍵は、政府の補助金と世界の資本市場へのアクセスを通じて企業のチャンピオンを生み出すことでした。
        • 2000年代以降、より深い資本プールの恩恵を受けるために、何百もの中国企業が 米国証券取引所に参入しました。これは、これらの企業と経済の成長に重要な役割を果たしてきました。
        • Dealogicのデータによると、今年の前半に、中国本土と香港の34社が、米国で上場することにより、過去最高の124億ドルを調達しました。
        • しかし、最近の急激な売却により、投資家は中国を拠点とする企業への投資をより懸念するようになり、海外への上場がより困難になるでしょう。
        • 「あなたが前進し、それからあなた自身の政府によって効果的に阻止されるならば、それは確かに非常に高価です。したがって、これには萎縮効果があると思います」とエズラティ氏は述べています。
        • そして、欧米の投資家がこれらの企業を通じて世界最大の消費者市場への経済的エクスポージャーを享受するための道は、「閉鎖または劇的に縮小される」可能性が高いと彼は述べた。
        • TikTokの所有者であるByteDance、ヘルスケアデータ会社のLinkDoc Technology、人気のフィットネスアプリKeepは、北京が取り締まりを拡大した後、米国でIPO計画を棚上げした中国企業の1つでした。
        • 「取り締まりはかなり長くなると思います」と、クレイトン大学の財務教授であるロバート・ジョンソンは大紀元時報に語った。「市場に投入されるIPO取引の量については、短期的および長期的には確かに良いニュースではありません。」
        • 「大きな誤算」
        • 中国のハイテク株の価値の急激な下落は良い購入機会になる可能性があると考える人もいますが、多くのファンドマネジャーはそれらの資産に警戒しています。
        • 大手グローバル資産運用会社が中国と香港から実質的に撤退し始めていると、ヘイマンキャピタルマネジメントの創設者兼最高投資責任者であるカイルバスは7月27日にCNBCに語った。
        • バスによれば、北京の終盤は、中国のリストをニューヨークから香港に移すことであり、北京側の「大きな誤算」と呼んでいる。昨年、中国が香港で国家安全保障法を制定した後、香港は投資先としての魅力が薄れてきました。
        • カリフォルニアを拠点とするバビロンウェルスマネジメントの創設者であるストヤンパナヨトフは、次のように述べています。
        • パナヨトフ氏は大紀元時報に、政府による取り締まりの前でさえ、ほとんどの中国の上場企業が変動持分事業体(VIE)を使用して米国で公開するため、投資家は真の保護を受けていなかったと語った。
        • ほとんどすべての中国企業は、中国国外のVIE構造を通じて上場されています。20年間、この構造は、電気通信、メディア、教育などのデリケートな産業への外国投資に対する北京の制限を回避するのに役立ちました。
        • 海外上場の場合、中国企業はオフショア事業体を設立し、直接の株式所有ではなく契約契約を通じて中国での事業を管理します。したがって、米国を拠点とする企業とは異なり、投資家は実際の基礎となる中国企業を所有していません。代わりに、彼らはこれらのVIEに関心を持っています。
        • ただし、中国の法律では、VIEの構造は違法です。したがって、事実上の外国人株主の所有権を提供することを目的とした契約は無価値です。
        • 「私は常にこの法的構造について懸念を抱いており、私のクライアントのほとんどは米国上場の中国株を直接所有していません」とパナヨトフ氏は述べています。
        •        
        •  resize
*







PPP