兜牛レポート
ページビューの合計
NASDAQの下落について
これは健全なふるい落としだ。こうなることはわかっていたが、いつかがわからなかっただけだ。当たり屋;ジェレミー・シーゲル教授
☘
☘
☘
投機個人が動く
☘2020/05/09失業したミレニアル世代ほかの人たちが先月やったのは、たくさんの証券会社に口座を開設し市場に賭けることだった。
☘2020/04/23
為替取引のFXでも
2020年3月のFX取引高は過去最高を記録。ドル・円取引が7割を占める
☘
☘
異変
☘2020/09/10
今後について強気スタンスを継続
「株式で大きなローテーションが起こった。グロースからバリューへの本当のローテーションだ。」「これは本当か?」過去『これは本当だ』と何度も言ったのに本当じゃなかった。つまり、」グロース株がコロナ・ショックから恩恵を受けている中、まだバリュー株のアウトパフォームには慎重にならざるをえない。
今年終わりから特に2021年にかけて企業が人を減らしコストを削減し利益を増進するやり方を採用することで企業収益が向上する。それが生産性で見られ始めている。2021年は長年なかったような生産性ブームがやってくるかもしれない。誰が大統領になろうと、これは株式にとって朗報だ。
*
☘2020/04/12
「インフレが10%になれば、債務の10%が(実質的に)減らせる。コロナウィルスの間の経済刺激のため行った全体を賄うことになる。」借金が増えた政府が、借金をインフレで減らそうとする。
PPPP
次の投稿
前の投稿
ホーム