ページビューの合計

円安、銅高、原油高。なれどGoldは安定

 

    • 場末銅師の大はしゃぎ                        ケムトレイル3
......
*銅/金の価格比率 
    •  2017/10/29
       銅/金  価格比
    • 銅という基本的な工業材料の価格上昇は、実質金利や物価上昇率の上昇を予告する*
    • *21/10/16*
      1Y |5Y | 10Y | Max
      銅:工業用の金属で、景気拡大時に上昇しやすい。金利上昇時に買われる。
      銅の用途は、工業用需要主体で、資産として保有することはまれ。
    • 金:工業&安全資産で、景気後退時に上昇しやすい。金利下落時に買われる。金は工業用の需要と投資用の資産・装飾品としての用途と複数の用途を持つ。  
  • *21/10/16
    • ⮞*21/10/16* 
      2021/10/16 6:16
      外国為替NY(今)円安、114.24円。
      LME銅、584ドル爆上げ!後場、33ドル上げ
      銅在庫、-5,650トン
      NY銅、+10.25セント
      LME銅建値計算トン124.9万円
      LME後場銅建値計算125.3万円
      NY銅相場建値計算123.5万円へ

      原油が続伸一時7年ぶり高値!
      金は反落
      米ダウ続伸382ドル高


      ⮞*21/10/15* 
      2021/10/15 5:53 
      外国為替NY(今)少し円安、113.67円
      LME銅、310ドル暴騰後場、167ドル上昇
      銅在庫、-4,550トンNY銅、+11.10セント
      LME銅建値計算トン117.7万円
      LME後場銅建値計算119.6万円
      NY銅相場建値計算120.4万円
      為替は少し円安へ

      銅相場跳ねています!銅在庫4ケタ減少この減り方も相場上昇に寄与している感じも昨日のNY銅の上げから兆候は出ていた感じでしたがLME銅後場ではとうとう1万ドル超えしました。足下銅建値計算値ではトン8万円上げ余地かあ!?週明け18日はJXさんお休みそんな事を考慮すると今日にも中1日での緊急改定か。これでは今月の仕切り値はおっ付いては行かないでしょう月半ばにして来月への様子見?品物を欲しい所は無理してでも値段を出してくるのかも既に高値提示の所もあるようで。さあいよいよインフレ突入か!お金よりも値上がるモノへ鞍替えこうなってくるとまた不動産?まだあり得るのかなあ?恒大問題も今後はビシバシと出てくると思いますけれども相場は短命で終わるかもよ!?原油が反発金は続伸米ダウ反発534ドル高市場予想上回る企業決算相次ぐインフレ懸念後退も支えと。米長期金利は一時1.50%前日終値は1.53%に低下いつの間にか1.5%台へ下がって。さあ国内は衆議院選挙ですこれで幹線の通信関係の仕事はまた止まり気味になりそうオリンピックに続いてねえまったくとぼやく業者も。さあインフレなのだそうですお金で持つよりも値上がりするモノへお金をシフトが正解なのだそうですけれどもまあうちは仕事柄お金を品物に替えなければいけませんから品物の値上がり益を享受できる時もありますけれどもでもあくまで相場物ですからリスクは必ず伴いますそう考えるとやっぱり大切なのはお金なのかなあと。お金から品物、品物からお金この繰り返しなのですけれども元手にお金があってこそなのです。そこでお金を借りてまでって発想は今の私にはありませんそこまでこの時期この相場で手広くやろうとは思いませんあくまで出来る範囲で堅実に確実にとね。こう言う時は皆踊らされがちになるものどんだけ儲けたなどと。まあ商売はエンドレスの結果の積み重ねですどこかを切り取って正解だったとも言い得ない。まあ嵐が過ぎるのを最小限の痛手でじっと待ちましょうかね!
      ⮞*21/10/12* 
      2021/10/12 7:46  外国為替NY(今) 1円以上円安!113.36円! LME銅、281ドル上昇! 後場、59ドル上げ 銅在庫、-1,600トン NY銅、+9.15セント! LME銅建値計算トン111.6万円 LME後場銅建値計算112.3万円 NY銅相場建値計算112.9万円 昨日銅建値トン3万円上げの 110万円に改定されました! 今朝は更に銅相場上昇です! 昨日のTTSでの銅建値計算値では 更にトン2万円上げ余地発生! 足下更に1円以上の円安になり TTSを114円での再計算では トン3万円の上げ余地! 1日ズレていれば昨日の3万円上げ が6万円上げだったかもと。 為替も一気に113円台へ突入! こりゃあ物価に跳ね返りますよ! 消費者物価どうなりましょう! 米長期金利1.611%です! 米債務上限問題も年末に伸びただけ 原油が7年ぶり82ドル台! こりゃあいよいよもってヤバイかあ? コントロールが利かなくなるかあ? これではまともな動きにはならないかも いよいよもって最終局面かも! 原油が続伸 7年ぶり82ドル台! 金は小幅続落 米ダウ続落250ドル安。 さあ狂喜乱舞をするのか? 呑めや歌えやとなるのか? 猫も杓子もとなるのか? 誰も彼もがこの時を逃さずと? うまい話に皆騙されてと? 今こんなイイ話がありますよって? 今儲けないでいつ儲けるんですか? 今でしょう!って? さあ短期で終わるのか? このままズルズルと長期に なってしまうのか? 物価高どう凌ぎましょう? 超節約でしょうか? 無駄遣いなしでしょうか? じっと我慢でしょうか? でも結局普通にそれなりにかも 成るようにしか成らないしって 私はそういたします。
    ⚜️****     
銅価格 sym=HGc1

原油価格
 sym=CLc1

為替
 sym=JPY=X

  • ⮞GOLD










PPP