兜牛レポート
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郵船9101、気が付かんかった。年初来4倍高。
なぜ?
ケムトレイル3
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21/09/06
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9101
日本郵船
目標株価
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コメント
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21/08/04
*ダイヤモンドzai
日本郵船(9101)、3期連続となる「増配」を発表し、 配当利回り10%超に! 年間配当は3年で35倍に急増、 2022年3月期は前期比500円増の「1株あたり700円」
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21/08/31
*ㇿイター
海運株が堅調に推移。日本郵船、商船三井、乾汽船などが年初来高値更新となっている。地合いにかかわらず、これまで割安感を手掛かりに、調整一巡後に買われてきたが「依然として割安感が強いことから修正高の動きが止まらない」(国内証券)という。時価水準における日本郵船のPER(株価収益率)は2.9倍、配当利回りは8%、商船三井のPERは3.0倍、配当利回りは6.5%。また、乾汽船は第1・四半期決算で年間配当金を従来予想の51円から132円に修正し、前年実績の6円から22倍に引き上げることを明らかにしていた。
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21/04/16
*つばめ投資顧問
海運3社(日本郵船、商船三井、川崎汽船)株価3倍でもまだ。
コンテナ価格の上昇によって利益が急に押し上がるという状況になりました。その結果、株価がすごく上がって日本郵船に関しては3倍というような状況になりました。実はこのような状況になる伏線というのもありまして、この3社は低収益に抗おうとして、手を組んでコンテナ事業の統合会社を立ち上げました。それが2017年の事で、オーシャンネットワークエクスプレスという会社です。各社がおよそ3割ずつを出資してコンテナ事業に関して、これらの会社で世界に伍していこうという事になりました
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長短チャート
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⮞日足12ヶ月
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⮞本日場中
⮞2日間
⮞日足1ヶ月
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⮞日足3ヶ月
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郵船ピーク10000円
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他社比較チャート
⮞週足12ヶ月 【川崎汽船9107】
比較
青;川崎汽船9107
赤;
郵船 9101
【商船三井】9104
比較
青;商船三井9104
赤;
郵船 9101
第2四半期の売上高は6億1,320万ドルと2倍以上。純利益は6,940万ドルで、前年同期は1億80万ドルの純損失でした。アナリストは第2四半期の売上を5億6,220万ドルと予想。第3四半期の売上は前年同期比で40%台の成長を見込む。
第2四半期の月間アクティブユーザー(MAU)数が減少したと同社が報告したことで暴落*
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バルチック海運指数
20/09/06時点
チャートクリックで現在表示
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指数4倍。郵船4倍
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