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加地テック6391

  *What's New!*22/01/18*22/01/18*             *

**加地テック6391
*理由なく10ケ月も下げ続け、
特に理由もなく+50%も急騰。そし
てまた理由もなく10%も急落*
⮞買ってはいけないならない
*22/01/17プラスチックごみ一般ごみ由来のエタノールを原料としたエチレン試験製造設備内の粗エチレン圧縮機を受注・納入
加地テックは、住友化学が千葉工場で計画する、プラスチックごみ・一般ごみ由来のエタノールを原料とするエチレン試験製造設備内の粗エチレン圧縮機を受注・納入しました。住友化学は、積水化学工業と、プラスチックごみ・一般ごみを原料としてポリオレフィンを製造する技術の社会実装に向けて協力関係を構築しています。2022年度から、積水化学工業によるプラスチックごみ・一般ごみ由来のエタノールを使用し、ポリオレフィン原料である高純度のエチレンの試験的生産を開始する予定です。当社は、本設備内における粗エチレン昇圧用の圧縮機ユニットに関する設計・製造等の役務を、東洋エンジニアリング株式会社より受注し、昨年納入しました。当社は、様々な環境課題解決に取り組むお客様のプロジェクトに対し、培ってきた圧縮機の技術を以て、環境課題解決・カーボンニュートラル社会の実現に向け、貢献してまいります。*

**去年も正月暴騰したよね昨年の今頃に、この株を持ってた人は、、怒涛の連続ストップ高を体験したはずです。4000円から9000円まで一気に上昇しました。*
今回の「加地相場」は、これまでとは訳が違う。トヨタ、川崎重工、岩谷産業、そして、ここ「加地テック」を総動員しての、世界を切り拓く「水素エネルギー時代」の幕開けだ。途中、利確の為の若干の「小ナイアガラ」もあるだろうが、長期上昇の始まりだ。そして、先日書いたが、3万円株を目指すだろう。*

加地テックの水素ステーション関連納入実績と国の整備計画について、加地テックは水素ステーションの心臓部であるタンクを含む圧縮装置等を全国に39箇所納入済み(21年7月現在)国の政策では、25年までに320箇所、30年まで1000箇所程を整備する計画である。*会社めっちゃでかくしてるんでしょ?*
*加地テックは受注増に対応を予測するが如く工場の拡張工事も進んでいます*
**22/01/15 日経 トヨタ 水素エンジン コンセプト車 トヨタ自動車は14日、水素エンジンを搭載する2人乗りのコンセプト車を国内で初披露した。 トヨタが披露したのは高級車ブランド「レクサス」のオフロード車「ROVコンセプト」だ。 水素を燃料として走る。 環境への配慮とエンジン車ならではのエンジン音を感じ取れる楽しさを両立した。 2021年に耐久レースに参戦した水素エンジンの技術も取り込んだ。 14日開催のカスタムカー展示会「東京オートサロン2022」に出展した。 以上抜粋 2021年の耐久レースでは、カローラを使用していたが、今回は高級車ブランド「レクサス」を対象にしたことに大変な意義あるようですね。 トヨタは必ず水素エンジン搭載車を出しますよ*
**都内では今年度50近い水素ステーションが完成する又はしたとの情報がありますが。
おそらく大半は加地テックの新型タンクでは、と想像しております。*

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*1/4 みんかぶ 水素トラックの実用化へ向け今秋にも、公道試験へ「注目テーマ」 2022 1/1 読売新聞 いすず自動車とホンダが1回の水素充填で約600㎞を走行できるFCV大型トラックを開発し公道での試験走行をこの秋から行うことが分かった 。 岸田総理大臣は、昨年火力発電の燃料をCO2を出さない水素に切り替える方針に言及しており22年には水素ステーションの整備が大きく進む可能性がある。水素・アンモニア普及へ994億円、経産省 22年度予算案*
三井造船にM&Aされる前の株価は260円*⮞17/01/17
三井造船【7003】は、ガスコンプレッサ・空気コンプレッサ等の製造販売を手掛ける加地テック【6391】の普通株式を、公開買付けにより取得すると発表した。なお、三井造船は、加地テックを連結子会社とすることを目的として本公開買付けを実施するとしており、加地テックは、この公開買付けに賛同の意見を表明している。 三井造船は、船舶海洋、機械、プラント、社会インフラ、その他IT・サービス関連など広範囲の事業分野において培った複合技術とグローバルな事業活動で積み重ねた経験を総合的に調和させた製品・サービスを提供している。長期ビジョンでは、三井造船グループが社会に貢献する領域として「環境・エネルギー」、「産業・社会インフラ」、「海上物流・輸送」の三つの分野を特定し、これらの分野におけるビジネスに三井造船の経営資源を集中的に投入していくことを唱えている*

*本公開買付けにより一層の強化を図る往復動圧縮機(Reciprocating compressor。以下「RC」)事業は、これら全ての分野に導入されるキーコンポーネントとして三井造船の機械事業の重要な柱と位置づけている。 一方、
加地テックは、明治38年に繊維機械メーカーである加地鉄工所として大阪市内で創立され、現在は、空気・各種ガスの高圧・超高圧の小型RCを主力製品とし、さまざまな用途に使用されるRCを世界に供給しているほか、水素ガスを1,100気圧まで昇圧可能にした空冷オイルレスRCの開発を成功させるなど、その高い技術力は幅広い分野の需要家から評価されている。*
** 三井造船及び加地テックは、資本業務提携基本契約に基づき、両社のRC事業において、水素ステーション向け超高圧RCや海洋向けRCでの技術交流と拡販、及びオイル&ガス業界の三井造船の海外顧客に対する加地テックの小型RC拡販など、相互の事業拡大に向け協力してきた。 しかし、今後の協力関係についてと協議を重ねた結果、加地テックを三井造船の連結子会社とし、両社の事業戦略を統合し、RC事業の一体運営を行うことで、RC事業の更なるシナジーの実現が可能となり、両社事業の更なる拡大と両社の企業価値向上が期待で きるとしている。具体的なシナジーとしては、事業戦略の共有と営業・設計・開発要員の最適配置による海外市場、特にアジア・中東市場における販路の拡大と設計・開発の効率化及びスピードアップ、材料・部品等の共同購買の深化による製造コストの更なる低減、三井造船のネットワークを活用した対象者アフターサービス事業、特に海外におけるアフターサービスの拡大等を見込んでいることから、本公開買付けに至ったもの。
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