ページビューの合計

暴落


・13/04/02
同じような場面がありました。その時はN225は小幅高。自分への被害はありませんでしたが。
バイオ中心に小型株乱高下、暴落  ←クリック

翌日は不動産が揃って高くなりました。
どうも仕掛けられた証券業界のやり口のような・・・。すなわち、個人をターゲットとした信用整理戦術のような。






・13/04/01
N225の下げは2.1%と良くあるチョットした急落。大したことはなく押し目買いの好機にみえます。
ところが持ち株は約10%ものマイナス。今まで良すぎた。その反動と言われればそれまでですが。リーマンショック以来の値下がりです。あの時は毎日反発することなく、連日のブラックマンデーでした。今は状況が全く違いますし、日銀会合が4/3に控えています。今度はいい発表があるだろうと誰でも期待感がいっぱいです。従って皆今日の下げを楽観していると思います。
それが故に逆にヤバそうな。
急速に悲観心理が充満している自分です。